「金融円滑化に関する相談窓口」/「総合的な対策」等に関するパンフレットのご案内等について|お知らせ・ご案内|信用組合 愛知商銀

お知らせ

「金融円滑化に関する相談窓口」/「総合的な対策」等に関するパンフレットのご案内等について

平成25年4月30日

お客さま各位

「金融円滑化に関する相談窓口」/「総合的な対策」等に関する
パンフレットのご案内等について

金融庁・財務局では、借り手の皆様からのさまざまなご質問やご相談にお答えするため、「中小企業等金融円滑化相談窓口」を、各財務局・財務事務所等に設置し、個々の借り手の皆様からのご相談等をお受けしております。

以下のような点について、ご質問・ご相談がございませんか。

  1. 中小企業等金融円滑化法の期限到来における金融機関や金融庁・財務局の対応
  2. 借入や返済について、取引金融機関でお困りのこと
  3. 経営改善や事業再生に関する中小企業支援策の内容

このようなご質問等がありましたら、金融庁の「中小企業等金融円滑化相談窓口」をご利用いただけますのでご案内します。

また、中小企業金融円滑化法は本年3月末に期限を迎えましたが、「中小企業金融円滑化法の期限到来に当たって講ずる総合的な対策」に掲げた施策を、関係省庁と連携し、積極的に推進しております。

金融庁では、このような取組みについて、広く周知を図るとともに、様々な支援策を借り手の皆様にご活用いただくため、パンフレットを作成しましたのでご参照ください。
また、パンフレットは、以下の金融庁のホームページ(※)にも掲載しております。

※「金融円滑化法」で検索いただくと表示される「中小企業等に対する金融円滑化対策について」題するページの中段になります。

ご相談・お問い合わせ